Satellite-ZERO

アクセスカウンタ

zoom RSS 大井川7200系 その3

<<   作成日時 : 2017/06/19 16:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

車体塗装が終わったので、このあとグレードアップ作業。

画像

7204のオリジナル運転台側


画像

7204の増設運転台側


画像

7305のオリジナル運転台側



車番についてはトレジャータウンの東急7300系表記インレタを使用。
車番部分の銀色のインレタを転写した後に、その上から車番部分を転写する方式ですが前者の銀色のインレタは転写後に裏紙でこすると銀色部分が白色に変色してしまうようです。何か所かそのためにやり直す羽目になりました。

インレタ保護のクリアー塗装後は屋根上・床下を中心にエアブラシでウェザリングをしています。
実物は結構汚れているので編成になった時のパンタの位置をイメージしつつ、以下の順番で汚しをかけています。

@黄土色で砂汚れ風の下地を形成。
AブラウンFS30219でさび汚れ。
Bマカボニーでさび汚れを強調。
Cタイヤブラックを各所にうっすら吹いてアクセントをつける。

画像


オリジナル前面が先頭になる7204はパンタ周りを中心にウェザリング

画像


オリジナル前面が中間になる7305は隣の7304からの汚れも考慮してウェザリング

画像


画像


行先表示など仕掛り箇所も残っていますがとりあえず車体として組みあがりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大井川7200系 その3 Satellite-ZERO/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる